2008年11月10日月曜日

12-60SWDを

ブライアンさんからのアドバイスを頂き、12-60SWDF2.8-3.5の中古を予約してしまった。
仕事に使うので許してもらうしかない。水曜日に現物を確認して最終決定をするつもり。
ライカテイストとことなるオリンパスの味を体験することになる。

5 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

12-60予約されたんですね。
AFスピードおもしろくないほど速いです。
昔はピントを合わす楽しみがあったのですが。

また感想をお聞かせください。

昨日はイルミネーションを25で撮っていたので次回は12-60で撮ります。
全てのレンズで違いをチェックします。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

そうですね。結局、物を取ることが多いものですから、絵画的なライカも面白いのですが
輪郭をしっかりした絵も必要に感じられたものですから。
さらにユーザーのお宅にお邪魔して撮影もします。
汎用性が高くないと叱られます。(汗)

また色の出方がライカとは違いますけど、
正確な印象があります。
以前使用していた14-54は良いレンズであxったと思いますが、輪郭が緩いというか優しいというか・・。

少しはっきりした方向へ、心理的に行きたくなっているのかもしれませんね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

それから、ブランアンさんに刺激されてしまって。
松に限りなく近いという言葉が・・・
甘い囁きでございました。(笑)

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

ユーザーさんに見せる画像は少しクッキリした方がいいですね。
あまり自分の好みを押し付けるより綺麗に感じてもらわないとね。
12-60はベストだと思います。
最初はこれで!会話の中でライカの仕上がりを薦めて行くのがいいかも。
良い写りをユーザーも認めてくれると嬉しい物です。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

訴求力と言って良いのかもしれませんが、
少しはっきりした方が良いと思っています。
画像は大事だなあとつくづく思っております。