2016年5月9日月曜日

今更ですが

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 少し季節を外れたが源平ももや桜をアップします。 あれこれしていてアップする時期を失っていました。さらに熊本の大震災のこともあり控えてしまっていました。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 さらに消費税の話になって忘れてしまいました。そういえば消費税を導入したのは竹下内閣の時だったと思う。 この内閣は短命に終わった。リクルート事件が表面化したからだ。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 しかし、本当の原因は違うのではと私は考えている。 そう消費税を導入したことのにおける天罰ではないだろうか? その結果、リクルート事件が表面化したのだろう。 以来日本の景気は停滞してきた。特に村山内閣時以後酷い状況が続いている。 安倍首相が消費税の割合を上げれば、安倍内閣も長続きはしないことになるのだろう。 さらに言えば村山内閣時に阪神・淡路大震災が発生した。 さらに地下鉄サリン事件も その前の細川内閣時では国民福祉税などと馬鹿なことを考えていた。 そして北海道南西沖地震が1993年に起きている。 つまり消費税は経済にダメージを与えるだけでなく、災害を招くことで日本国民に恐怖や不安をもたらすのである。 ヨーロッパの物まねをすることは日本国の神々が嫌がっているのだろう。 私にはそう思えてならならい。 国民を不幸にする政策などもってのほかと言うことだろう。 安倍首相は、このような流れを理解されて、今後の国政を考えて欲しいものである。

0 件のコメント: