2016年5月26日木曜日

久しぶりに

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 東京10社参拝は毎年行っているが、12社になるとちょっと距離があるのでサボっていた。最近の情勢を考えると首都圏の守りをしっかりしないとと 考えるに至り、氷川神社と鷲宮神社へ参拝させて頂いた。太古の神々との会話を通じて、東京の場を清めて頂くことと、ご挨拶が遅れたお詫びも含めて。 東京都知事の舛添氏の醜聞にはいい加減に飽きて来たし、それを毎日報道されていると東京都を中心に日本の場が悪くなる。 さらにはサミットでG7が集まる。そのための警備にピリピリしている。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 今回初めての体験がこの戦艦武蔵の碑である。 昨年に建立されたようである。戦艦武蔵と言えば戦艦大和の姉妹艦である、大和の知名度の比較すると、少し影が薄い。 しかし、画像は残っている。子供の頃にこれらの戦艦に一度は乗船してみたかったものだと良く思っていた。さらに46センチ主砲塔の大きさを 考えていた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 神門の前に人がいた。大きさが分かりやすいので撮影させてもらった。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 ご挨拶を終えて鷲宮神社へと向かう。神門の裏からも何度も撮影しているが、今回も撮影冴えて頂いた。 立派な神社であるので、多くの人たちが尊崇している。お賽銭もためらうことなく奉納している。 本来、国の在り方もこうでなければならないと思う。為政者たちに神になれとは言わないが神の心を理解して、国を治めることをして頂きたいものである。 消費税率を上げる上げないと騒いでいるが、延期したところで、結局は国民の心に不満や不安が募る。それは未来に対して希望や夢を持てないことが続くだけである。景気を良くしたいなら国民の心を解放しなければ無理であろう。 消費税があることによって、景気が良くなったのであろうか? 3%、5%、8%と刻んで上げてきたが、その間に好景気を生み出せたのか? 答えは簡単で、景気は一向に良くならない。 つまり消費税が存在することは景気向上の妨げであることが、証明されてきたのである。 またお役人頭でどうしたら税収が上がるかと考えるとテクニックに走る。色々な手口で金集めに走る。それが結局は人々の夢や希望を奪うことになり、 消費税の存在の関係で、より景気を冷やしてしまう。 このような状態を継続していることは国家による国民の虐待にも等しいと思うのは大げさであろうか? 結果として家族を持つことが負担になり、子供を産むことも恐れるようになる。人生に夢が持てない国にしてしまったことは、大きな犯罪ではないだろうか? 人々の心が豊かになれば、病など消えていく。社会保険料の無駄遣いも減ることになるだろう。それでは困る製薬会社や医療関係者もいることだろうが、 しかし、国家存亡の危機にあることを理解してもらいたいものだ。 消費税が存在し続けることは、時間をかけて国民の心を冷やし、結果として国家存立の危機を招くことになるのだ。 人々が心から国を支えたいと思える国家環境を作らないと、この国の未来は暗いとしか言えないだろう。 国民の幸福を願い、それを実現するために政治はある筈である。原点に戻る時が来たと思う。 日本を作り支えて来た神々の御心を国家運営に携わる人々は理解し、それを実践することが必須になっていると、今回の氷川神社参拝で私の 心に湧きあがって来た。 消費税廃止!まずはそこから始めて欲しい。

0 件のコメント: