2016年5月8日日曜日

寿城とあごかつ丼

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 帰路についたが、妻が大変気に入ってしまった伯耆富士こと大山。この麓にに有名な刀鍛冶がおられる。 見る角度によって表情を変えてしまう山である。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 さて、ここには寿城というお菓子の城があった。昼ごはんもここで済ませられるかもと思い立ち寄ってみた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 鬼太郎の記念館のあったが、閉鎖になるようだ。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 妻が「あごかつ丼っておいしそうだよ!」と見つけてきた。無知な私は「あごとは新種のブタのことか?」と思いこんでいた。 お店に入り説明を聞くと、トビウオのすり身を揚げたものらしい。 すこし不安があったが注文してみた。同行者も同じものにしてしまった。 結果として「何とも不思議な味」であった。一見すると美味しそうなのだが・・・・ 卵も魚臭くなり、味が今一で半分も食べられなかった。(汗) さらにシジミ汁が付いたが、エッセンスだけを入れたそうで、シジミの姿はなかった。これも妙な味で一同、大ショックであった。 まあ旅の思い出話にはなるということで、この城を後にした。

0 件のコメント: