2016年2月12日金曜日

Nikon D5

NikonからD5が発売されるそうだ。 知人のニコンのデザイナーから聞いた。APS-Cの方は知っていたが、こちらは知らなかった。 姿は大変カッコイイ。D810に近づいたようで。 価格もびっくり価格で税込750,600円だそうだ。だんだん手が届かない世界になって行くのだろう一ケタシリーズは。 画素数もちょっとアップで2,082万画素になった。D750での経験が活きたのだろうか? 相変わらずローパスフィルターはあるのだろうか? とか色々考えてしまったが、価格を考えると見るだけで喜ぶ機種になってしまった。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

凄いカメラだと思いますが、
お値段も凄い。。。
D810とはまた違う絵が撮れるのでしょうか ?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
凄いカメラですね。サンプルを見ると繊細な感じも出ているようで
良さげですが・・・・・
これだけの価格を出して使いこなせる私なのか?と思うと一気に腰が引けてしまいました。(笑)
さらに車よりも高い!

でも欲しい人には欲しいカメラなのでしょうね。
D810にすっかり安住しておりますので、宝くじでも当たれば考えてみても良いかなと思ったりしています。
でもデジタル機器ですからねぇ~。回路基板など何時までもつのでしょうかね????
それが一番の悩みですね。