2016年2月29日月曜日

妙見宮 その2

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 この絵馬はわらじ絵馬という。子供が1歳の誕生日を迎えた祝いを行う。それは一生食うに困らないように祈願する。 そして子供が健脚であることも願うようだ。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 このような牛が出迎えてくれた。知人に雰囲気が似いてるのが可笑しかった。 さて、先ほど階段の参道は大変だ楼と思ったが、足立山は昔から足の神様としての信仰があるようだから、この神社に参拝される方は 健脚になられるだろうから心配は無用なのだろう。

0 件のコメント: