2016年2月17日水曜日

お世話になっています。

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 ここは何時もお世話になっている丸子橋ゴルフ練習場。今日は妻とこの辺りを散歩した。 バブル時代は、ゴルフ場もゴルフ練習場も何時も混んでいた。最近は適度な状態になっていると思う。 酷いときはゴルフをしない人までゴルフの会員権を買っていた。銀行いわく投資だそうだ。しかし、それは本来の目的とは全く違う行為であるから、 現在は大幅に値下がりをしている。当時は日本の銀行は品格が無さすぎであると思っていた。担保があれば貸すが無ければ貸さないというのが当たりまえに なっていた。それでは人材を見る目は育たないだろうと思うが、数字上の健全性だけを捉えているので銀行家とは名ばかりで、単なる金貸しであろう。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 250ヤード打ちっぱなしが出来る練習場はありがたいものだ。250ヤードの看板の前にネットがあるが、この辺りに上手くボールが飛ぶとネットを駆け上がる。 ここまで届くとはとびっくりしていたが、今後はさらに飛ぶようになるのかもしれない。 30代や40代でも何とか届いていたが、今の方が飛んでいる。それは道具の性能が著しく進化したからだろう。あと本番用のボールも相当進化している。 自分の課題は、同じように良い感じで打てる再現性を高めることだ。あれこれ考え始めると乱れてしまう。リラックスして何も考えずにスウィングすると 良い感じなので、出来るだけ無心で練習をするようにしたいと思っている。

0 件のコメント: