2016年2月6日土曜日

東京十社巡り開始 その10

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 東京10社巡り最後は品川神社。 ここは小さい鳥居の下をくぐって境内の駐車場へ向かう。鳥居にぶつけてはならないので、神経を使う。 この日は大変良い天気であった。品川神社へ参拝して初めての好天であった。 こうして、今年も無事に東京十社巡りが出来た。いつまで続けられるか分からないが毎年毎年参拝させていただこうと思っている。 人生の一部になってしまうようにとも願っている。 車のために手持ちのレンズが殆ど消えたが、このタムロンとツアイス135mmは残っている。こうなってみるとタムロン1本だけ撮影しても何の苦痛も無いのが可笑しい。 いろいろなレンズを使わせてもらってきたが、タムロンのこのレンズが自分の体の一部のようになってくれるとはと感心している。 またD810にしてもそうだ。D800Eでは不満たらたらであったが、D810に関しては大きな不満など存在していない。 これもまた不思議。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

D810には、(私も)特に不満はありません。
良い相棒・レンズさへ見つけることができれば、
このカメラは、満足感の高いカメラだと思います。

タムロンが一番良いですね !
結局、DC135も処分し、
残っているレンズは、タムロンとシグマだけになりました。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
そうですね、特に不満がございません。
D810は。善き相棒になってくれています。
DC135も処分されたとは。レンズですが絞られていく段階に入られてのでしょうか。

私は絞らされた感じですが。(汗)