2016年2月15日月曜日

復活した趣味その4

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 ゴルフが復活した理由は「減量」。減量のためにいろいろな運動があると思う。カメラを持って歩き回るのも良いと思うが、すぐには効果が出ない。 居合でもほぼ安定している。 しかし、ゴルフが加わると途端に減量が始まった。今は4キロ弱ほど減量に成功して78キロから79キロの間をウロウロしている。 さらに今日驚いたことは写真の4番アイアンで練習をしていたらキャリーで200ヤード超えをしてしまったのだ。 これまでは190ヤードが良いところだった。 今日の飛距離はランを入れたら225ヤードぐらいだろう。 これには驚いた。さらに5番アイアンでキャリーで200ヤードをちょい手前。ランを入れると210ヤードぐらいだろう。 これは若い時よりも飛んでいる。 練習場だけのゴルフだが、こうなると楽しくなってくる。練習場のボールは、本番で使うボールよりも飛距離が出ない。10%は飛距離が落ちると思うが、 そうなると「どうなっているんだ!」ということになりそう。 6番アイアンでキャリーで180ヤードぐらいになっていた。ともかくびっくり!

0 件のコメント: