2016年2月29日月曜日

北九州空港にて

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 そうそう、デミオで良かった理由を書いていなかった。 足立妙見宮の帰り道も安倍山を通る山道で、細くてくねくねしていた。何故かハイキングというかウィーキングをしている人がポツポツ歩いていた。この細さでは一方通行かと思っていたが、そうではなかった。 帰路、一台だけ対向車が来た。それも相互通行が厳しい場所で対面してしまった。 そこでデミオを路肩ギリギリに移動させてみた。路肩の外側は側溝になっていて下手をすれば脱輪する。 相手方は山姥のようなオバサンだった。こちらが避けて待っていると静々と通り過ぎっていった。 これがもう少し大きいボディだったら厳しいことになったと思う。 またディーゼルだったのでトルクもあって意外とパワフルに走れた。 北九州空港にメーテルがいた。理由は知らない。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 この日も羽田が混雑していて帰路のJAL便が10分遅れとなった。逆にこちらは嬉しかった。理由はゆっくり食事が出来るからだ。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 九州に来たらラーメンを食べたいと思っていた。妻は昭和むかしラーメン。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 私は鶏白湯塩ラーメン。いずれも美味しい。卵にしっかり味が付いているので、さらに美味しい。麺は細麺で普通の硬さにお願いした。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 餃子も美味しかった。タレにどくどくの甘味が含まれていて、それがまた上手さを引き出していたようで。 先回の愛媛では悲惨なカキフライを食べさせられたが、今回は全て美味しく頂けて有難いことになった。

0 件のコメント: