2016年2月1日月曜日

帰路へ

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 参拝を終えて、帰路につく。その前に宝物を拝見した。そこには武蔵坊弁慶が奉納した薙刀や、義経、頼朝が奉納した薙刀や太刀があった。 それ以外も多く存在していた、とくに大太刀を見れたのは収穫だった。 長さが3メートル近くあるので驚く。普通の太刀が小さく見えてしまう。こんな大太刀を作れた刀鍛冶がいたとはと驚いた。 また鎧なども多数あり、その時代のエネルギーが残っている。薙刀や長巻類もあり、このような武具を昔の人たちは振り回していたと考えると 何ともデンジャラスな時代であったのだろ。実用の用の凄さを感じ、脅威にも感じた。斬られた側は堪らないだろうと思う。 そんなことを考えていながら駐車場へ向かう。町営の無料駐車場がある。御覧の通り人影は少ない。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 この機が帰りの便である。行きも帰りも同じ機体。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 となりには全日空の787が駐機していた。空を見てもらうと晴れているのが分かると思う。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 ロビーの窓ガラスが汚れていたが良い夕陽なので撮影してみた。窓ガラス越しの撮影だが、羽田と違って空気が澄んでいることが分かると思う。 天気予報はまたまた大外れとなってしまった。

0 件のコメント: