2014年9月5日金曜日

帰還したNOKTONをL1で記念撮影

L1&VE14-50mmf2.8-3.5 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14959632437/ 今日はNOKTONに続きL1も到着した。 仕事が多くてゆっくり撮影が出来なかったので、NOKTONの帰還を祝うために記念撮影をしてみた。 ボディが厚く、なにがもっさりしているが、当時はそうは見えなかったと思う。 操作もなんだかのんびりした感じで、最新のD810が新幹線とすると、L1は蒸気機関車のようだ。 久しぶりにパナライカで撮影してみた。小さなファインダーを使って覗く世界は、過去に戻ったようで面白い。
D810&Ai 55mmf2.8s Micro https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15146423645/ ファインダーから見える世界が小さいので、E-5に使っていたマグニファイングアイカップEM-1を持ち出して装着出来るか 試してみた。 結果は見事に付いてしまった。これで少しは楽になった。D810に慣れてしまっているので、これぐらいでないと厳しいと感じた。

0 件のコメント: