2014年9月8日月曜日

車中より

D810&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14990996119/ 家の塗替え作業をしていた。天気予報では夕方から雨とのことで午後4時前に作業を中止。そして、本業のために取引先へ行くことにした。 その帰りに撮影してみようと思ったが、予報通り雨が降ってきた。 そこで赤信号時に撮影をすることにした。 車のフロントウィンドガラスを外すことは出来ないので雰囲気だけでも味わおうということにした。 霞ヶ関に向かう途中で、霞が関ビルを撮影してみた。これが日本で最初の高層建築であるが、もう普通に感じてしまう。
D810&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14990996679/in/photostream/ 虎ノ門の交差点で信号の後ろにある「虎ノ門」の標識を狙ってみた。時間があればアムゼルさんの35mmf2.8で撮影されたようなレンガが文科省の 建物や三菱一号館、さらに東京駅などがあるので撮影してみようと思ったが、今日は諦めた。 しかし、以前よりもピントが合わせ易くなっている。
D810&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14990996729/in/photostream/ 霞が関ビルに近づいたので撮影してみた。建物内の様子がよくわかる。 今日は大した撮影ができなかったのがちょっと残念だった。しばらくは家の塗替え作業に時間を取られるので休みが無くなってしまった。(汗)

0 件のコメント: