2015年8月16日日曜日

とんかつ!

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20615484012/in/dateposted-public/ 先日のカツレツの敵をどこかで取ろうと思っていた。幸いにして本日その敵を取った! 今日の仕事も結構ハードで、エネルギーを使った。この状態で妻に料理をしてもらってもエネルギーを十分に補給出来ないだろうという結論になった。 さらに今年は忙してく盆休みも2日ぐらいしかなった。それで少しは贅沢をさせてもらうことにした。そこで泉ガーデンでとんかつを食べることにした。 今日は盆休み最後のようなもので、お店は空いていた。出て来た急須が可愛い!
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20615484052/in/dateposted-public/ 知人も誘って夕食になった。知人が頼んだかにクリームコロッケが調理中に1個だけ爆発したそうだ。それで後から新しく出しますということになった。
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20615484102/in/dateposted-pu 私はノーマルの2倍のロースカツを頼んだ。気が利いていて味噌ソース、大根おろしまでついていた。大根おろしが大変美味しかった。 さらに、この肉厚!そして柔らく甘く大変美味しく頂けた。 先日のカツレツをは雲泥の差であった。

0 件のコメント: