2015年8月6日木曜日

1J5&18.5mmf1.8と庭園美術館その5

https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19718190924/in/dateposted-public/ 野外でさらにテストしてみた。子持ちの狛犬。質量を感じるいい感じになる。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19720148603/in/dateposted-public/ 庭園の入り口付近を。これだけ写ってくれたら良いのではと思う。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19720148633/in/dateposted-public/ 左手前の柴の葉の柔らかさ、歩道の石の感じなどいい感じ。コントラストを出したくてあえて暗くしているので左の植木の暗部は真っ黒。でもこれも好きなので。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19720148663/in/dateposted-public/ 庭園内から建物を。頑張っていると思う。 これだけ写ればサブボディとしては十分かなと思う。 画質の追求はフルサイズに任せて、こちらは撮影のスタイルを楽しむと言うことかなと思う。ニコンの小さいレンズで気軽に、それである程度の画質を 楽しめるお気軽ボディであると思う。 この小さいが面白い。D810と同じリックに入れても負担もない。持ち運びも楽ちん。それでいて、楽しく撮影できるのがこのボディの良さなのだろうと 思う。D750がシャッター音が静かで、私好みのZeissの良さを出せたら手放さないで済んだかもしれない。

0 件のコメント: