2015年8月30日日曜日

ホテルオークラその3

Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20812404079/in/dateposted-public/ このロビーで多くの人々が出会い、集まり、去っていったのだろう。その歴史の場がもう少しで閉館になり、姿を消す。 一抹の寂しさを感じる。同じ時代を生きた建物が消えるだけなのだが、何か喪失感が沸き上がってくる。 NHKが取材をしていたので、何かの特集で放映されるのかもしれない。 それを楽しみにしようと思ってはいる。 次に登場する本館は如何なるものになるのだろう?それも楽しみだ。新しい歴史が生まれる場になるのだろうから。 そうそうBetjeman&Bartonでアールグレーフィネストの味だが、まあまあ。やはりデンメアティーハウスのアールグレーには及ばないというのが 我々夫婦の結論。薄味でフランス人の好みなのだろうと思う。薫りはまあ良いけど。

0 件のコメント: