2014年3月13日木曜日

Df芦ノ湖 湖畔 2

Df芦ノ湖 湖畔 2 by leicadaisuki
Df芦ノ湖 湖畔 2, a photo by leicadaisuki on Flickr.

Df&50mmf1.4G ここに来てやっと気づいたのだ。「あれ?」と思ってレンズのAFとMFの切り替え位置がMFになっていたことに気づいた。 なぜ、この位置にしていたかと考えた。 2日前ほどに月を撮影しようと思ってMFに切り替えていたのだ。 それをすっかり忘れていた。(汗)

2 件のコメント:

yah さんのコメント...

僕も時々ありますよ。
基本的にほぼAFで撮りますが、ライブビューでの撮影時、それと星景撮影時だけはMFにします。
そのままAFに戻すの忘れたりします。

レンズが動かないから気づいてもいいはずなのに、しばらくそのまま撮ってから気づきます。

他にも感度上げて元に戻すの忘れたり、露出補正して戻すの忘れたり、、、
設定いじったら元に戻すクセを付けなきゃ、とは前々から思っているのですけど、やっぱり忘れます・・・汗

LEICA DAISUKI さんのコメント...

yahさん
そうですか。全く気づかないでいるのですから笑えますね。
それでも何とかピントが合ってくれていたことは幸いでした。