2014年3月25日火曜日

f4.0

f4.0 by leicadaisuki
f4.0, a photo by leicadaisuki on Flickr.

Df&Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2 f4.0になると流石に落ち着いてきた。 これでも十分ではないだろうかと思うのは私だけか。 しかし、Dfでも目が疲れているとピントの合わせが難しい。 マクロでないので仕方ないかもしれないが。 この点が今後の課題かもしれない。 マクロプラナーに移行したほうが良いのかもしれない。 このテストでf1.4を使うことは希で、さらにf1.6やf1.8も同様。 ならば、このレンズからマクロプラナーへ移行する方が趣味に合っていると思うからだ。 しかし、今ではない。 車のショックを交換するので資金は枯渇するから。 今日も仕事で移動したがFFなのであるがAWDのように各タイヤが好き勝手に振動を拾うようで体が疲れた。 腰に来るのが辛い。 ノーマルからビルシュタインへ交換した時は、スケートリンクで整氷を仕立てのリンクのようで最高に車のパフォーマンスを発揮した。 しかし、今は馬車のようである。(汗) さらに言えば純正交換するとビルシュタインより6万円ぐらい高くなる。 それもあって今回もビルシュタインになった。さらに前回よりキレが良い感じになるそうだ。 コストも前回より10万円ほど安くなるのが有り難い。

0 件のコメント: