2014年3月26日水曜日

D4Sの感想

今日、銀座のニコンショールームでD4Sに触れてみた。 そこで少々。 まず新品なのでシャキシャキ動く。シャッターのキレが良く快適。さらに振動が少ない。 D800EとDfを合わせて割ったような画質。 丁寧な造り。 外観はDfの方が凝っているようにも見えるが、縦グリが最初から付いているので便利。 思ったより軽量。バッテリーを含めて1350gほど重量はあるようだが、重たいとは感じない。 これは気持ち良い撮影が出来るだろうなあと直感的に感じられた。 D800Eとは比べものにならないボディの完成度を持っているのだろうと思う。 画素数だけ勝って いるのがD800Eだろう。 しかし、価格がビックリ価格でとても手がないで。 仕事で稼ぐためのカメラなのだろう。 テスト撮影させてもらえただけで幸福を味わうことにする。 Dfはテイストが似ているから、それで満足、満足!

2 件のコメント:

yah さんのコメント...

死ぬまでには1度くらいフラッグシップ機を買ってみたいものです。
が、1番と2番の価格差が倍もあると、なかなか買えないです・・・(>_<)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

yahさん
今晩は。一度は行ってみたいですねフラッグシップ機へ。しかし、価格はびっくりですからね。
とても買えませんね!(涙)