2014年3月22日土曜日

横から失礼します

横から失礼します by leicadaisuki
横から失礼します, a photo by leicadaisuki on Flickr.

Df&AF-S MICRO60mmf2.8G 最近、急激に仕事が忙しくなり、撮影する時間が無くなった。 今日は仕事先で仕事が終わり、駐車場に向かう途中で撮影させてもらった。 蛸薬師(成就院)のお静地蔵尊(阿弥陀如来・金剛願地蔵・金剛幡地蔵・金剛宝地蔵)の皆様。 反対側には 准胝観音・十一面観音が石仏としておられるようだ。 久しぶりに撮影をしたが、Dfのシャッターはキレが良くて気持ち良いものだ。

4 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

私も年度末ですので、かなり忙しいです。
4月の第一週くらいまでは身動きとれません。
写真が撮れないとストレスが溜まりますね !!

先週、新しいレンズが1本届きました。
今日、試写してみましたが、Dfとはかなり相性が良いようです。
Dfは型の古いレンズの方が良さそうですね !

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
そうですね。写真が撮れる生活はありがたいでものです。
新しいレンズですか!
それは、今後が楽しみですね。

300mmf4.0は活躍してくれています。
仕事でも昨日働いてくれました。
三脚固定で物撮りに使いました。

フォトン さんのコメント...

そうそう、サンヨンを手に入れられたのですよね !
サンヨンは、松レンズと描写が似ているので好きです。
手振れは1/1000以上に設定すると、ある程度、防げます。
価格のDfレビューにUPしたので、サンヨンとSP400の設定値をご覧ください。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
サンヨンは確かに松レンズの味を持っていますね。Dfは1/300から使っています。
望遠の圧縮感が好きなので、どうしても1本は欲しくなります。
思ったよりは重くないので助かりますね。
DC135mmf2もいいレンズですね。