2009年3月15日日曜日

E-3&E420

今日は久しぶりの快晴。そこでE-3に150、E-420にズミを着けて出かけた。
最初は妻の希望で吉祥寺。
町中ではE-420は楽ちんである。威圧感もなく、お手軽。
流石である。



ガード下の看板もお気軽に撮影。




店頭に並ぶ衣装も気軽に撮影してしまう。歩いていても楽。







蕎麦用の器が欲しいかもと妻が騒ぐので。
300円台で面白いものがあったが、彼女には欲しい色があったようで、ここは見るだけで終わった。



人通りが多く、焼き鳥の煙も凄い。カメラボーイたちが何人かいた。キャノンとペンタックス。
それから公園の中でオリを使っていた女の子がいた。
ひょっとしてミーちゃんかもしれない。
ちょっと嬉しかった。




その後、神代植物公園へ移動。ここでは深大寺そばを食べることにした。



この桜に魅かれてこのお店に突入した。


ここでE-420の手軽さを改めて認識した。
しかし、どうにもE-30へ飛びたいという気持ちが湧き上がってくる。
E-30はE-420程ではないが軽い。軽くて写りがそこそこ。E-620も良いがファインダーに少しだけ拘ると
E-30かな????
と蕎麦屋で悩んでしまった。

3 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

今日は2代目E-30に50マクロをつけてカミさんと散歩しながら撮影しました。E-3よりも軽いので散歩用にはこっちを選んでしまいます。420から移行してもそんなに重くは感じないと思います。G1は軽いのですがコントラストAFにクセがあるので出動回数が減りました。任意の1点を選んでAFを作動させても迷いまくる事が多いんです。

2代目は不二家の中古でファインダーがおかしくないかどうか確認して買ったのでイライラすることはなくなりました。E-30の新品は一種の賭けになるので中古を確認して買う方がいいと思います。その点620は最初からスカスカファインダーだとわかっているので新品でも大丈夫でしょう(笑)。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
おはようございます。
貴重な情報、ありがとうございます。
昨日は松レンズをE-420に着けても撮影してみました。

E-30は軽いということが利点でしょうね。
気軽という感じで。とはいえE-3の重さですが、私は好きなのです。あれだからこそ気合いが入る。
150を使う時はE-3に限りますね。
松ズームはE-30でも良いと思います。
フットワークが良くなるので。

ヨドバシカメラにあった店頭品ではファインダーについてあまり気になりませんでした。

E-30ですが不二家ではいくらぐらいであるのでしょうね?

SOUDESU さんのコメント...

A評価で94000円位です。時々1台出てくる感じです。複数台出て、その中から選べる状況はなかなかないようです。