2009年3月9日月曜日

BORG

嬉しいことにBORGの中川氏がE-3の凄さを認識されたようだ。
何時かは使ってみたいと思っていたのだが、初期のころは中川氏はE-3に対しての評価は「まあまあ」(笑)

しかし、いろいろあったようで、最近のコメントは「もろ手を上げて」おられる。
E-3の凄さを解ってしまった人の感動が伝わってくる!!
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/topics2008/topics0801.html
を読むと、単に宣伝で書いているのではなく、目覚めてしまった人の喜びが伝わってくる!!!
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/topics2009/topics0901.html
さらにここでも大変である。

http://www.tomytec.co.jp/borg/world/sakurei09_bird/0901e/090129a.html
こんな画像が撮れてしまうなんて!!
拝見しているだけで嬉しくなってしまう!!。

ここで使われている125SDは簡単に購入出来るものではないが、45EDⅡならお手軽である。
何時かはBORGと行きたいものである。その前に14-35がある。

宇宙へ行くE-3の評価がまだまだ世間では低い。

しかし、ブライアンさん、熱帯さん、暗夜行路さん、くま日和さん、フォトンさん、Kiyoさん、オールドモバードさん、ポロ&ダハさん、Tako Tako agareさん、その他、世間とは別にご自身で評価されている方が沢山おられる。

オリンパスは、このような人々に支えられているのかもしれない。

今後、オリンパスにはさらに自社製品のアピールにもっと工夫をして欲しい。
宣伝まで、フォーサーズである必要はない。

大判サイズで宣伝しても良いのである。それだけの仕事をしくれているのであるから「うそ」がないので
宣伝は大判サイズでお願いしたいものである。
BORGや異種業者との連携も大事。コラボレーションそしてイノベーションをして、新しい価値観を提示して欲しいものである。

美しいものが世の中広がることこそ、不景気気分を吹き飛ばすのである。

マスコミの書くことは写真でいえば、汚い絵ばかり。毎日、よくもこんなに汚い絵を写せると思う。

そこで気がつくことはマスコミ関係者が使う機材からの影響もあるのかもと勝手に想像している。

日本国中が豊かになる絵をマスコミは描けないのなら「沈黙せよ」と言いたい。

国民の心に暗い影を毎日刷り込むのではなく、夢や希望を刷りこめるよう努力せよと言いたい。

揚げ足取りばかりしていて、まったく不愉快な連中である。 創造することが出来ないと、あんなことをして
喜ぶのであろう。

そこでマスコミ諸氏にはオリンパスのE-3と松レンズやライカレンズを使って、撮影をしてみて欲しい。
そこに自分の心が見えて来る筈である。

「育てる」ということを知らない人々には、難しいことかもしれない。
撮影するということは自分の心を育てることでもある。如何にそれが尊いことであるかを学んで欲しい。

自分の国を卑下して、暗黒思想を垂れ流し、「脱税」までしている新聞社もあるマスコミにはうんざりである。少しは「美しい国」にする努力をしてみたら如何であろうか?

E-3で撮影した美しい画像を掲載出来るような環境を作ってみたら、心も変わるのではと思うのである。

私の書いた投稿を読んで「何を馬鹿な」と思ったマスコミの方がいたら、私は言う「それがあなたの限界である」と。
想像力と創造する力がないと言うことである。 少しはオリンパスやBORGを見習って欲しいものである。

人々を幸福にするためには「正しい道」とは何かを考えて欲しいものである。

今は21世紀であるのだから。

8 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

ライカ大好きさん
BORG77EDⅡ持ってます!

望遠鏡はビクセン・ペンタと3社使ってます。いや、使ってました。
天体は1年やってません。

オリ用に45EDⅡ欲しいですね。
デジスコには最適でしょう。
時間が出来れば買って野鳥でも追っかけたいです。

老後の楽しみですね(笑)

でも・・・ライカ大好きさんには困ったものです。

オーディオといい、カメラといい、望遠鏡まで目覚めさせてくれるんだから(汗)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。
流石ブライアンさん、すでに77EDⅡをお持ちとは!!!
あれはMFですよね?AFなんて無いのでしょうね?

良い写りですよね。私は野鳥を追うことを出来る環境には無いのですが、風景を撮影してみたいですね。

オーディオもカメラも望遠鏡もすべて「波長」の世界ですね。

美しい波長を味わうのが好きな人は多いです。
それが日本人と言うものですよ。
マスコミの多くは「日本人」の心を忘れています。
「大和の心」を忘れておりますね。

ブライアン さんのコメント...

望遠鏡ではMFですね。
カメラにはペンタの望遠鏡にペンタ67を付けた事が無いのですが今回の写りを見て77EDⅡを一度使ってみようかと思います。
ライブビューで使えるでしょう。

あのカワセミの写りは凄いです。
オリのボディ性能も凄いと言う事でしょう。

キャノンで撮った月は球面に見えませんね。
オリは天体向きでもあります。

オリが宇宙へ行って当然なんです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

キャノンは高いボディですが、こんなものなのでしょうね。
オリが真打ですね。
きっと雪崩の如くオリに移行する人が出るでしょうね。
これだけの数の注文が出るのですからね。

オリも宇宙時代に入りましたから、これからどんどん行って欲しいですね。

熱帯写真家 さんのコメント...

こんにちは

昨日は仕事でお付き合いのある女性の結婚式でした。
朝から2次会、3次会まで、E-3と一緒。

ボディは、E-3x2台、E-1、レンズは、ZD14-35、VE14-50、ZD14-54、ズミ25、ズミ50を取っ替え引っ替え。

E-1の画像は素晴らしいのですが、室内での結婚式の撮影となると、時折ISO800が必要になるので、レンズを入れ替えるのです。

やはり、もう1台欲しい…
E-30かE-620かと悩んだ末、
今日、E-3(中古)を追加しました。

やはり、E-3のシャッターフィーリングが好きだし、ズミ50で撮るときのファインダーの見やすさが決め手でした。

これで、オリ&ライカのシステムが完成です!
後は稼ぐのみですね!

ポイントもそこそこあったので、オンラインでE-620を考えていたのですが、昨日は優れていても、感性に訴えるモノがないと、写真に気合いが入らないような気がして。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん

熱いですね。さすが熱帯写真家殿!!
フィーリングは大事ですね。
妥協したら、仕事に障りが出ますね。
これはボディーブローのように効いてきます。

妥協はよろしくないですからね。
撮影結果が拝見出来ると有難いですね。

如何なることになるのか?
楽しみです。

くま日和 さんのコメント...

こんばんは!
私もBORGの記事読みました。
45EDII欲しいです。4万円切る位の値段ですよね。
カワセミ君用に欲しいですね。(どうせAFじゃ追えないし、MFの良い練習になりそうです)
本当にあのBORGとE-3で撮られたカワセミは「嘘みたい!」と言う位精緻に解像されていましたね。本当に美しかったです。
その下にあったキヤノンのカワセミ君は可哀想でした。><

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん
今晩は!!
BORGは以前から興味を持っていましたが、
最近のブレークは凄いですね!!
E-3やオリンパスの良さを宣伝して頂けるので有難いですね。

キャノンのカワセミですか、あれは気の毒でしたね。
カワセミの羽根は色が褪せている感じですし、羽根がナイロン製せはないかと思わせる表現ですね。

あれはでは年寄りのカワセミなのかと思いますね。
人を撮ったら悲惨でしょうね。
若い女性も年寄り臭く写るのでしょうね。