2014年6月14日土曜日

Provence!?

Df&50mmf1.8G/S ttps://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14228825488/in/photostream/ プロバンスの街に着いたという気持ちになっている。 到着したのは午後17時。
Df&50mmf1.8G/S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14228825498/in/photostream/ フランスまで来たのだからドイツに行って、アムゼルさんにご挨拶をしたいところだが・・・・ 日本の街並みとはまるでことなる。 人も少ないというかいない。(汗) その理由は後1時間で閉館になるからだ。 残念ながらここは箱根。プロバンスの街並みを表現した星の王子様ミュージアムだから。

4 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

ちょっとご無沙汰してしまいました。
出張が続いています。
ライカ大好きさんはフランスなんですね ?!
羨ましいなぁ〜
私がフランスに行ったのは30年以上前です。
あちこち世界旅行もしてみたいですが、
とりあえず国内で精一杯です(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
これは箱根ですよ。箱根。
プチフランスという名のレストランもありましたが、箱根でございます。(汗)

amselchen さんのコメント...

テーマパークの一種でしょうか?お写真を拝見するとフランスの街並みによく似せてあるようですが、あのうっすら鄙びた感じがないので作りものだなあ、とわかりますねえ。
でも素晴らしい立体感です、やはりレンズ(スペシャル・エディション)が善哉、なのでしょうか?♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
星の王子様ミュージアムです。
http://www.tbs.co.jp/l-prince/
サン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として、世界ではじめての星の王子さまミュージアムが1999年6月29日にオープンしたそうです。
そこです。
新しいので鄙びた感じがないのですね。シーズニングされていないということでしょうか?
レンズはスベシャル・エディションです。