2014年6月3日火曜日

香取神宮へ

D800E&MICRO60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14147922320/ 息栖神社から香取神宮へ参拝した。 そこで待っていてくれたのは、この犬だった。ここが彼の生活拠点なのだろう。落ち着いている。車が来れば、さっさと退いてくれる。 全く落ち着き払っているのがおかしい。
D800E&MICRO60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14147922460/in/photostream/ この暑い中、毛皮を着ているから大変だろうと思う。 しかし、この姿をみると癒されてしまう。 これも香取神宮のご神徳なのだろう。
D800E&35mmf1.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14147922480/in/photostream/ 香取神宮を参拝するときに楽しみがある。それがこれ。栄亀庵のかつ丼。http://www.eikian.com/ 出汁から全て自家製とのこと。とても美味しいので、ご飯粒も残さず頂いてしまう。 今日は、ご主人は忙しそうにしていた。そのせいか味も少し薄い感じがした。 それでも美味しいのであるからありがたい。

0 件のコメント: