2014年6月9日月曜日

水風景

DF&50mmf1.8G/S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14195981000/ 水の神様のご利益か、水風景ばかり撮影したくなってしまった。 モノクロにしてみると湖面の表情が面白い。
DF&50mmf1.8G/S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14195981480/in/photostream/ 航行している遊覧船も撮影出来る機会が増えてしまった。
DF&50mmf1.8G/S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14195981520/in/photostream/ 肉眼では何気なくみえる湖面の景色も、撮影してみると様々な表情が出てきて面白い。 この水の表情をみていると自分の持っている日本刀の地鉄の模様ににている。 今日はDfとそれに合わせている50mmf1.8G/Sを持ち出した。久しぶりである。これまではD800Eと必ずコンビで持ち出していたが、 先日はD800Eだけであったので、今日はDfだけにした。 可愛くなってきた二台であるが、1台づつ丁寧に付き合うのもよろしいかと思う。 2人の彼女(カメラ)に妻を連れ歩くことは、神社の階段を上がるのにも疲れるので、今日は避けてしまった。 でもアップダウンがなだらかに続く道を歩くことになってしまったので良かったと思う。

0 件のコメント: