2012年4月25日水曜日

f2.8&ISO50

SD15&70mmf2.8DGMACRO アムゼルさんから課題を与えられてしまった。そこで、今日は仕事の帰り二子玉川のプロトルーフさんへお邪魔した。 そこで、可憐なバーベナを発見。店員さんにお許しを頂いて撮影。 シャッタースピードは1/50秒だった。 MACROレンズの嬉しいところは花との対話が出来ること。花たちが見事に仕事をしている姿は、大変、美しい。 そこでレンズを向けると、少し緊張している感じがする。そこで、こちらも感謝をして撮影すると、花たちの笑顔が返ってくる。 なんとも至福な時間。

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

さすが導師、マクロ撮影の肝中の肝をヒットされていますね~♪わたしもこのマクロレンズが欲しくなってきました(汗)♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
課題を与えて頂きありがとうございます。(笑)
花たちが可愛いいので、嬉しく撮影させてもらえましたね。
ところでアムゼルさんが「マクロ撮影の肝中の肝をヒットされていますね〜♪」とは
ナンでしょうか?

amselchen さんのコメント...

それはつまり被写体との交感、このことでありますよ♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
了解です!