2012年4月5日木曜日

この季節は


E-5&50mmF2.0 MACRO

久しぶりに外に出た。仕事が終わるのが夜になるので、朝の時間は事務になり、外出が出来ない。
それで撮影もご無沙汰していた。

この季節になると我が家の周りにはハナニラが咲く。

形や色が可愛い。

ガレージの片隅で咲いていたのでE-5が久しぶりに仕事をした。

そして、やっとOM-D予約キャンペーンの申込書を投函。

無事に届くだろうか?

7 件のコメント:

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん、
やっぱり、E-5+ED50mm F2マクロの描写はいいですね。

多分、単焦点だけに、14-35mmにも引けを撮らない、別格な気がします。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
このレンズは、大好きですね。
軽い、小さい、高性能、値段もそこそこ。
これは素晴らしいことですね。
14-35も慣れてきて、逆にスタンダードレンズに感じております。
単焦点の魅力は純粋で単純ということでしょうか。

私は、これが好きですね

SOUDESU さんのコメント...

去年は私もこの組み合わせでやってました。解像力も凄いですが、何よりも玉ボケが崩れないのが好きでした。パナのM.フォーサーズ用の45mmマクロはフットボールになってしまうのであまり好きではなかったです。

今日はE-M5にパナの45-200をつけてデジタルテレコンで月を撮ってみました。結構大きく写るのでおもしろいですよ。

SOUDESU さんのコメント...

タムロンが出す手ぶれ補正付きのフルサイズ用24-70が何と14万円だそうです。

タムロンは一体どうしてしまったのでしょうか?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESU さん
今晩は。
45-200の写り如何ですか?
単焦点ファンなのですが、パナのレンズも気になっています。
また20ミリありますねパナに。
あれは如何ですか?

SOUDESU さんのコメント...

45-200は先月、楽器の発表会でG3につけて使いましたが今一つな感じでした。ただ、E-M5だったら結果が違っていたかもです。パナは顔認識のAF精度が?の時が結構ありますから・・・400mm相当としては非常にコンパクトなので体にやさしいです。

20mmはスッキリしたいい感じに撮れます。お勧めです。14mmよりこっちの方がいいです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESU さん
おはようございます。
45-200についてご感想ありがとうございます。
魅力的なレンジを持っているのですが、
SOUDESU さんのご感想からすると少し解像が甘い感じなのでしょうかね。
20ミリスッキリ君のようですね。
その傾向は私も好きです。
25ミリのパナズミは高いですから。
ちょっと躊躇しています。
単焦点で揃えるか?ズームも入れるか?
ナドナド妄想にふけております。(笑)

タムロンですが、私はあまりタムロンには
詳しくありません。
以前に銀塩の時に安いのを購入して
あまり良い印象がなく、それ以来、タムロンには関心が無くなっております。