2012年4月28日土曜日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

SIGMAレンズ狩りも、そろそろ終わりにしたいと思っている。 単焦点オンパレードで喜ばしい。あとは望遠ズームを1本入れるかな???? なんて思っているが・・・・ このレンズを使うような場所へ行けるだろうか?? 時間が無いのに! でも見ているだけで楽しいから、オブジェにするか・・・・ なんて考えていたりする。 ライカ大好きの場合は、芸術的撮影というよりは雑記帳の記録的撮影であると思う。 あとは仕事で物撮だけ。 こんな望遠つかうのだろうか???? とまた考えているのが楽しいだけなのかもしれない。

6 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

もうどんどん逝ってくださいまし~!凹凸♪
潜水艦と呼ばれるこんなのはいかが?

http://www.sigmaphoto.com/shop/200-500mm-f28-apo-ex-dg-sigma

https://www.google.com/search?q=APO+200-500mm+F2.8+EX+DG&hl=en&client=firefox&hs=snj&rls=com.yahoo:de:official&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=mK6bT_erGu314QS34IGqDg&ved=0CFAQsAQ&biw=1440&bih=715

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
これはすごいですね!!!
まさにサブマリンです。
こんなレンズを収容出来るドッグは我が家には
ありません!!(笑)

どんどん行きたいです!!!!(爆)

SOUDESU さんのコメント...

キヤノン、ニコンマウントならともかくシグマ
マウントなんて渋すぎです(笑)

是非いっちゃってください。

買った時に果たしてピントがきちんと合うか
どうか?のドキドキ感も通過儀礼だと思えば
楽しめます。

SOUDESU さんのコメント...

パナの45-200はどうも解像感がイマイチ
と思っていたのですが、今日f8で試したら
結構シャキッと写りました。

ただし左上の丸ボケが変な形になってます。

今日のブログに載せたやつです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
今晩は。SIGMAマウント渋すぎですか!
私は生涯、余程のことがない限り、ニコンや
キャノンは使用しないと思うのです。
オリやSIGMAは使うと思います。
メーカーに何か変なことが起きなければ。
中古を買おうかと思ったのですが、手続きが面倒くさそうで、やめました。
新品でもいいやという太っ腹になっています。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

パナは45-200の解像についてはチラホラと言われていますね。
絞ったら良かったということは、それなりに
面白い個性を持っているということでしょうね。
ライカRのズミクロン50f2.0もそうでした。