2012年4月21日土曜日

70mmf2.8DG MACRO

SD15&70mmf2.8DG MACRO 手動高圧ポンプとか。色も出てくれる感じ。SIGMAの現像ソフトには、あまり馴染んでいないので、何やら雲を掴む感じのところもあった。 最近は少し慣れてきた感じもする。 手ブレ補正がないから、銀塩時代の感覚を取り戻さないと、不当たりのオンパレードになるだろう。 集中力も取り戻すことにもなると思う。 自分を鍛えるにはSD15は最高かもしれない。

7 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

そうですとも、何事も修行ですから、とくにSigmaは~♪
画面右側の方が白とびしてますが、これもソフトで補正できるはずです。使いにくいソフトですがSigma用にはこれしかないので慣れるしかない、このことであります。
FOVEONの質感描写、とくに雲、水面、金属などはやはり他の追随を許しませんね♪

SOUDESU さんのコメント...

今月のCAPAの表紙、EM-5についているレンズは何気に75mmですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
修行に励みます!
白とびがソフトで補正できるのですか?
トライしてみます。
私の感性に響かないソフトなんですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
75mmとは?
私、仕事で家から出れない日々が、また始まりました。

SOUDESU さんのコメント...

まだ発売してないやつです。 

表紙に使うということは発売日が
近いのかも・・・・

Kiyo さんのコメント...

SOUDESU さん
ライカ大好きさん、
CAPAの表紙のM.Zuiko 75mm F1.8レンズはモックです。
フロントに一応ガラス板がありますが、平板なので反射するので、土屋先生は、あの少し下向きの角度に変えて撮影されたそうです。
今のところ、7月の新製品発表の線が濃いですね。
なお、75mmは、オリンパス渾身のレンズだと、CP+2012の時に開発陣の方に伺いました。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
情報ありがとうございます。
渾身のレンズですか!!!
思わず握り拳を作ってしまいました。(笑)
如何程になるのでしょうかね???


SD15とE-M5がラインに増えて、楽しみたいのですが、仕事が忙しくて、撮影時間が皆無に等しいです。(汗)
最近、レンズは45mmf1.8、SIGMA30mmf1.4、70mmf2.8が増えました。
また、ズマールが働けるようになったことは
大変、私には喜ばしいことです。
ズマールの味をわずかでも堪能できるE-M5は
私にとっては高額なライカボディの代わりを十分に果たしてくれています。