2012年4月12日木曜日

45mmf1.8テスト


E-M5&45mmf1.8

45mmf1.8が届いてテスト撮影をした。
レンズを取り付けて撮影するだけ。
光の条件が違うので厳密な比較は出来ないが、フォーカスはAFが働くのとSUODESUさんから教えて頂いたEVFを拡大することをで楽に合わせられる。

ただ色気は「?」。


E-M5&45mmf1.8

お馴染みさんの電柱。
色気がやはり「?」
今後の研究の必要か。


E-M5&SUMMAR50mmF2.0

光の条件は違うが、ズマールの色気には敵わないのかと改めて思う。

3 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

全然違いますね。肉眼に近いのはどちらで
すか?

あと、半押し中手ぶれ補正をONにしてますか
?これをONにすると半押し状態で手ぶれ
補正が効くので画面が止まりますよ。
初期設定ではoffになってます。今日
初めて気が付きました。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

肉眼に近いのは・・・・
光の関係と彩度を+2にして掲載しているのですがズマールの場合、屋根が少し色が出すぎです。オリは+2でも少し沈み気味。
私にはズマールが私の目に近いかもしれません。

補正ONにしていないと思います。
ありがとうございます。
後で調べてみます。

SOUDESU さんのコメント...

デジカメで撮った写真を外で確認するのと
写真を人に見せる目的でipadを購入しました

今、写真を入れてみましたが、
これは凄いです。感動しました。

「うわ~きれい~」

と喜ばれる事100%だと思います。
早速明日、知り合いに見せます。