2015年11月22日日曜日

影響を受けたようで

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22582378653/in/dateposted-public/ 写真家荒木経惟氏が今朝のeテレに登場した。お名前は有名なので知っていたが、詳しくは知らない。奥さんが無くなられるまでを撮影された写真家 であることと、エロジィと言われていることは知っていた。しかし、撮影している様子は初めて知った。男性の著名人の表情は良い感じで撮影されていた。 そこで刺激されたのでエロスは無理だが、歩いて感じた何かを何でも撮影してやろうと思って撮影した最初が、このビル。 このビルの前にはガソリンスタンドがあった。それが無くなり空地になっている。そして、そのビルの壁面には蔦が。 まるでビルの皺のように伸びていた。荒木氏の場合は、見た人が感じるままにということらしいので変な解説はない。 好きなことを好きに楽しんで生きておられるようだ。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22582378933/in/dateposted-public/ 現実の中にいながら写された非現実の世界の共存が面白かったので撮影してみた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22582379303/in/dateposted-public/ 目の前を二人乗りした自転車が通過した。そして、歩いているとその後ろ姿が見えた。後ろの女性は嬉しそうでもあり恥ずかしそうでもあった。 そこで、一枚撮影させてもらった。

0 件のコメント: