2015年11月29日日曜日

銀杏祭りからの帰路にて

A010&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22764671803/in/dateposted-public/ 外苑前から青山墓地をぬけ南青山へ。陽が短いので陽のある内に帰宅したいところ。しかし、歩いていると色々なものが目に入る。 ここへ出て来るまでも事件があった。 それは杭を打つためにボーリングをしていた工事現場の脇を歩いた。そこの正面にちょっと洒落た店が並ぶ広場があった。 広場へ向かうと、何と工事現場からボーリングした巨大なドリルの歯についた硬い土が道路へ落下した。また土だけでなく、その前にあったビルの基礎であったコンクリートの破片も落下した。かなりな音がして、他の通行人も悲鳴を上げてこちらに逃げて来た。その前に車が通過したばかりでもあった。 少し遅れていたら、間違いなく車にヒットしていただろう。
A010&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22764671823/in/dateposted-public/ 南青山から恵比寿方面へ。この通りの銀杏の方が綺麗だった。人も少なく、歩いていても心地よかった。
A010&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22764671883/in/dateposted-public/ 恵比寿駅から動く歩道を利用して恵比寿ガーデンブレスへ。この時期は大きなクリスマスツリーが飾られる。以前もE-3で撮影したと思う。
A010&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22764671913/in/dateposted-public さらに広場の中心には大きなシャンデリアが飾られている。これも毎年行っていると思う。

0 件のコメント: