2012年11月9日金曜日

都会の柚

yuzu by leicadaisuki
yuzu, a photo by leicadaisuki on Flickr.

E-M5&LUMIX G 14-42f3.5-5.6 レストランのテラスに植えられている柚。 毎年色が良くなると「頂戴」とお願いする。 一つか2つをもらう。 今回はいい天気であったので、もらうよりは撮影。 パンケーキでお手軽に撮影していても場の雰囲気は出ていると思う。 眩しいぐらいであったの露出も下げる。 なんて考えていたらブライアンさんは元気なのだろうかと考えていた。 アムゼルさんのドイツは空気が如何に違うのかとも考えていた。 SOUDESUさんが12-35とか言っていたので、それではどう写るかとも考えていたりして。 楽しいものである。気軽に撮影できるということは。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

立体感ありますねえ~、露出も問題ありませんね。敬遠していたマイクロ・フォーサーズ、欲しくなるなあ~、でも買わない凸凹♪
ドイツ全域ではまた話が違いますが、ライン低地地方は連日の曇りまたは雨、しかし湿気はそれほど感じません。気温は10度前後。冬と呼ぶにはまた優しい気候であります。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
フィルムが良い手に入らないので、私は
フィルムを諦めましたが、アムゼルさんは
諦める必要がありませんね。
その違いは大きいです。
ツァイスにしてもライカにしてもフィルムが
あってこそというところもありました。
今は無いものねだりが出来ないので、今、あるものを楽しむことになります。
これも人生ですね。
こちらは昼はピーカン、よるは寒くなってきました。それでも15前後はありますね。
緯度が高いドイツは寒いでしょうね。