2012年11月27日火曜日

外苑前

ityounamiki2 by leicadaisuki
ityounamiki2, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&50mmf1.4 今日は昼から3時間だけ休みが取れた。そこで外苑前の銀杏並木を撮影しようと出かけた。 到着してみて驚いたことに観光客の波であった。 毎年この時期は銀杏祭りのようなことをしているそうだ。 東京に住んでいながら知らなかった。(笑) 昨日は土砂降りの雨であったが、今日は晴天。雲一つなかった。 皆、幸福そうに歩いていると妻も大喜び。 撮影に文句は言われなかった。妻も写メをしていたからだ。 日本人は撮影が好きなのだろうか。皆撮影していた。無法地帯寸前なので、祭りのスタッフが拡声器を使って、路上に出て 撮影しないようにと注意をしていた。 この撮影には24mmf1.8MACROと50mmf1.4を持ち出した。 ここで感じたのは35mm換算で50mmに当たるレンズが欲しいと 感じてしまった。(汗) 17-50でもよいが、拡大したときは、やはり単焦点だろう。 来年の目標にするしかないか。しかし、来年は車検がくる。 ここ暫くは静かにしているしかないのだろう。(汗)

4 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

やっぱり35ミリf1.4行くしかないですね(笑)。デジカメウォッチでは絶賛されております。

外苑は週末行くかもしれないのですが、大混雑かな?

amselchen さんのコメント...

凄いです~!これがもし35mmF1.4で撮られていたらどうだったかな、とドキドキしますね♪
しかしどうして撮影しないよう言われる筋があるのでせう、そこがいまいちわかりまへん~凹

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
35mmf1.4は良いようですね。
外苑は驚きましたね。
千鳥が淵に来たのかと思いました。
屋台も出ていて楽しかったです。
でも風は冷たかった。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
アムゼルさんと一緒に買いたいですね。(笑)
もしフルサイズのFPVEONが出たら、これも買いですかね。
予算を貯めないと。