2012年11月15日木曜日

ひさしぶり

chinatown by leicadaisuki
chinatown, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&24mmf1.8MACRO 久しぶりに中華街。ここは異国。SD1Merrillも初めての訪問。 少し寒かったが、ワンタンメンが美味しかった。 ここにある空気は間違いなく南京街と言われた名残。 いつまでも良き中華の風が吹く場所であって欲しい。 拡大覇権を行う本国とは一線を画してもらいたいものである。

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

横浜南京街の人々はおもに台湾からの移民でありますゆえ、大陸本土とは画然とした雰囲気の差があるのであります。しかしもう何年ご無沙汰していることやら、次回の一時帰国にはぜひとも行ってみたいのあります凸凹♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
南京街ですね。直しとこ。
昔に比べたらアミューズメントパークみたいなものも出来ましたね。
神戸に逃げた人たちは関東大震災で被害を受けたのですね。
そして残った人たちは、街を発展させましたね。
神戸は、その後、震災に遭うのですから。
なんとも言えません。

SOUDESU さんのコメント...

爺様ごめんなさい。

私のブログしばらく見てなかったのでコメントに気づきませんでした。

蛇は実際にはもっと橙色なのです。今日トーンカーブ調整と露出プラス補正して撮影したら割と見た目に近い感じになりました。

パナの35-100が届いたのであちらのブログにアップしました。写りはいいのですが、フットボールがたくさん出るのが残念です。

おそらくコンパクトにするのを最優先して設計したのかな?と推測しております。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
そうですか!
よかったです。
パナに行ったのですか。
凄いですね。
拝見します!