2009年11月15日日曜日

フォトパス感謝祭

に初めて参加してみた。
今までに見たことが無い程に、小川町が賑わっていた。

抽選でフォトスタンドを頂いた。 レンズ達も魅力的?な値段で特別に販売されていた。

早速、E-P2を見た。 これはこれで面白いと思った。それはEVF。
これは光学ファインダーを知らない世代には面白いのではと感じるものがあった。

ライブビューを見て撮影するよりは撮影しているという感じがする。

社員の方も何人かがE-P1をぶら下げていた。

さて2階に上がると、ショルダーストラップやE-P1のボディに貼れる革などが売られていた。
そこで気になったのが革製のショルダーストラップ。

オレンジ色のモノが気になる。クロは無かった。あれこれ質問して、煮え切らない私になったので、一度はあきらめて階段を下りた。

E-P2によって撮影された絵が展示されていたので、眺めてみた。

ブライアンさんが言われることが分かった様に思う、

そして、帰ろうかと思って玄関前まで行くと、先程、悩んだストラップをE-P1に着けている女性社員がいた。



E-3 2号 &14-35


そこで、質問をしてみて話していると、それは「ミス・ごえもん」嬢であった。

彼女とは初めての対面。ストラップの話になり「一緒しましょう!」と言われてオジサンは悪い気持ちはしない。

気を取り直して、2階の売り場へ。その間も「ミス・ごえもん」嬢は人気者で、あちこちのオジサンに声をかけられて停止する。

まるで路線バスのようである。停留所がたくさんあるのだ。

しばらくして終点の革のストラップ売り場へやっと着く。

ここで、Kiyoさんと遭遇することになった。


あれこれとストラップを着けてもらったが、結局、「ミス・ごえもん」嬢と一緒は出来ないが、同じメーカーのものになった。


写真は記念に撮影させて頂いた。

この写真に写っているストラップを考えた。これは馬の革だそうで柔らかいのが魅力であった。

しかし、滑るので諦めて、少し、しっかりしたものに変更することになった。

11月の終わりに届く予定である。

2 件のコメント:

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん、
こんばんは。
今日は、偶然お会いして驚きました。
なんといっても、フォトパスの人気者ミスごえもんさんと一緒にいらっしゃるので、驚きました。

いろいろ見られていたストラップが期待通りの出来合で、届くのが楽しみですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
今晩は!
そうですね。偶然ですね。(笑)

私はミスごえもん嬢とは知らなかったのですよ。今日が初対面ですから。
悩んでいたストラップを彼女がE-P1に着けていたので帰り際に話をしたのです。
そうしたら、ミスごえもん嬢と分かった次第です。
彼女は大変な人気者ですね。
あちこち捕まりながら2階に行ったのです。

お陰でKiyoさんとも会えたということですね。

あのオレンジの馬の革ストラップも欲しいのですが、滑るので残念でした。
掛け方が違うのですね。