2009年11月28日土曜日

紅葉

ここ最近は、仕事で缶詰状態。缶詰の中身になって紅葉を見逃すのも辛いもの。2時間ほど時間が取れたので
紅葉を見に出かけた。 「お金はかけなくない!」「渋滞するから遠出は嫌だ!」「時間もない!」と激しい妻の攻撃にあった。
そこで考えた末に、北の丸公園に行くことにした。



E-32号&ズミ25

北の丸公園にも反対していた妻だが、現場へ入ると一変した。(笑)



E-3 1号&150

時期的に丁度良かったようで、150にも働いてもらった。
E-3を2台ぶら下げて歩いた。


E-32号&ズミ25

ベンチでくつろぐ人を撮影させてもらった。のどかな時間が流れていた。


E-3 1号&150

紅葉を支える枝が頑張ってくれるので楽しめる。ありがとうと感謝しながら撮影。


E-32号&ズミ25

紅葉の海のも気持ちが良い。

2時間ぐらいの時間だったが、かなり心身ともにリフレッシュ出来た。

妻にもE-520と14-150を持たせて撮影させた。あれほど文句を言っていた人間が今はカメラを持って歩いている。おかしなものである。(笑)

13 件のコメント:

ぴょこ さんのコメント...

こんばんは。

2枚目のZD 150mm F2.0の写真が凄く良いですね。松レンズの実力は、そこらのレンズと全然違うことが良く分かります。

最近とても仕事が忙しくて、写真撮影も全く行っておらず、ブログの更新も出来ていませんが、復活の暁には宜しくお願い致します。

ブライアン さんのコメント...

ライカ大好きさん

綺麗です!吸い込まれそうです!

今年もとうとう撮影行く時間が無く・・・・
例年通り、来年こそ!(汗)

150!いつかは手にしたい!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ぴょこさん
お早うございます。
150は凄いレンズですよね。
とても信頼出来るレンズで重宝しています。

私も忙しくて久しぶりでした。

復活お待ちしていますよ!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
ありがとうございます!

ブライアンさんの厳しい目にも合格しているなら、下手の横好きも継続出来るというものです。

高速道路料金は土日、祝祭日は安いですが、
渋滞がすごいので出かけること出来ません。

都内で済ませることが出来て有難かったです。

150をブライアンさんが持っておられない!?

それは不味いですな!!

是非、導入をお願い致します。

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん、
なかなか、紅葉を散策して、見て歩くことが出来ないですよね。

北の丸公園は、なかなか良いですね。
それに、ライカ大好きさんの腕前で、多分、現物以上にキレイに写っていますね。
やはり、150mm F2.0は、良いレンズですね。
いつも、この150mm F2.0と、7-14mm F4.0が欲しいレンズの代表です。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
今日は。オリレンズの中で一番相性が良いのが150のようです。

松レンズは宝ですね。私にもこんなチャンスをくれますからね。

14-35と150しか持っていませんが、次は35-100かなと思っています。
でもなかなか手が出ませんね。
7-14も素晴らしいレンズですが私のスタイルですと14-35で間に合う感じです。
でも欲しいですね。(笑)

くま日和 さんのコメント...

レンズへの資金が、Mac Noteに化けてしまいました。(滝汗)
EMobileのデータカードプラン割引を使ってなんと26800円(13.3inchモニターです)でした(安!!!)
これでPhotoshopとイラストレーターも購入決定なので、しばらくレンズやカメラ機材は買えそうにありません。。。(大泣)

でも、今は使っていないiMacからPhotoshop10とイラレ7.0を吸い上げる事が出来たらアップグレード版を購入すれば良いので大分節約できそうですが。。。
あ〜レンズ欲しい。

ところでMフォーサーズ楽しいですよ♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん
今日は。
マックですか。
私はパソコンには無知ですのでよくわかりませんが。

Mフォーサーズも考えているのですがE-P2が出てから考えようと思ったりしていますが、その他の趣味で引っ張られることもありです。
安くて素敵な時計にハマっています。
その値段がパナのGFと同じぐらいよりちょい安いので・・・・

くま日和 さんのコメント...

一番新しいのでは無く一つ前の型のMac Bookですがそれでも今年出た奴です。^^
元々10万円(それでも大分安くなりましたが)が、セールで66800円で売られていて、さらにそこからデータカード(ノートブックだと必要だと思いまして。。。)割引が4万円でしめて26800円でゲットできました。
今使ってるiMacより遥かに高スペックで、小さいのでフォトストレージ代わりにカメラと一緒に持ち出せますよ♪

楽しくて高性能なソフトがバンドルされているので楽しいです♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん
一体いくらで購入出来たのでしょうか?
(@_@;)

くま日和 さんのコメント...

こんにちは。
計算が分かり難かったでしょうか?^^;
26800円だけでMac Bookとモバイルデータ通信カードを購入できました。^^
相当安いと思います。(オフィスを使える位のネットブックなんかより安い位ですね〜)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん
今日は

>EMobileのデータカードプラン割引を使っ>てなんと26800円(13.3inchモニターで>す)でした(安!!!)

これがすごいですね。如何したら、こんなことができるのですか?

くま日和 さんのコメント...

ん〜...細かいからくりは分かりませんが、携帯会社は2年契約という縛りで経費を回収しているはずです。
要は通信費に上乗せして2年間払う事でペイする様なシステム
ただ、どれだけネットをやっても上限が6800円の通信料なので、外に持ち出してネット(最近はブラウザの閲覧だけではなく、ソフトの更新などもネット経由ですから)をする際には必需品となるので、別々に購入するよりも遥かに安値でゲット出来ますね。
通信料もイーモバイルとウィルコムは安いですし、通信速度もイーモバイルが一番速いし安定しています。

パソコンメーカーは販売店に通常料金で卸しているでしょうから、メーカーには有利なシステムだと思います。

最近流行のネットブックだと、メモリが貧弱なので本当にネット専用端末になってしまいますが、iBookだとスペックの高いノートパソコンなので使い勝手は非常に良いです。
ヨドバシだと全てのマックで通信会社の割引(30000円から45000円)が適用されていますが、やり方はWinのネットブックやモバイルノートと同じです。
それでオフィスが使えるモバイルノートが5万円前後なのですから破格の安さだと思います。^^