2009年11月21日土曜日

モニター交換すると

最低でも31,000円はするらしい・・・
しかし、これで蘇れば嬉しいもの。

来週にメーカーに直接問い合わせてみようと思う。

見るも鮮やかなというか正しく見えるようになれば嬉しい。

2 件のコメント:

熱帯写真家 さんのコメント...

ブライアンさんが、ナナオのモニターは、クッキリハッキリ系じゃないと言ってました。最新のナナオは今風になってしまったようです。やはりCRTの方が良いのだそうです。

今なら三菱とかでも良いのではと言ってましたね。一番重要なのは、自分の環境と他の環境が必ずしも一致しないということですよね。ライカさんならおわかりかとは思いますが…

当方も安い三菱の22インチワイドですが、印刷物のブレがそんなに無いので良しとしています。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
おはようございます。
ナナオのモニターですが、ブライアンさんが良しとされる世界を知りたいと思っています。
私の環境では、ブライアンさんの持たれている環境とは程遠いと思いますが、少しでも垣間見ることが出来たらと考えています。

くっきり、はっきり系でないとすると、柔らか系でありながら見えるところは見えるというかんじなのでしょうかね?

一部の画像をみると、「お!」という発見があったのも事実です。

それは素材感がしっかり出ていて、なんと言いますか厚みも感じるのですね。
それが自然なのではと思います。

デルのモニターもくっきりはっきり系ではなくとろみを持っている感じです。

残念なのは、手に入れたモニターの左上付近の一部が暗くなるので、出来るだけ早く液晶を交換してみたいと考えています。