2009年2月6日金曜日

E-3&150in 日光 その4

E-3&150で撮影したものをトリミングして拡大を少し並べてみる。

















今回、東照宮へ行けて、この組み合わせで撮影出来て、150を購入して良かった!!と実感出来た。
当然ですがE-3が良いということでもありますね。

不景気と言うけれども、気持ちの問題が大きい。内需拡大型経済になれば、不況は消えていく。
たとえば、高速道路が無料化すれば、流通コストも下がる、さらに、国内旅行の経費も下がる。
そうなると何処かへ行こうとその気になる。 地方では観光客が来れば旅館もお土産屋さんも繁盛。
またガソリンも売れる、オイルも売れる、タイヤも売れる。

それから車の乗り回すから取り換えられる。

問題は、税金が高いこと。ガソリンもそうだし、車を所有するにも税が高い。国民が納めたくなくなるような税金体制を考えなすと良い。日本がタックスヘブンに近づけば世界からの企業が入ってくる。

そのために必要な建物や住居が動く。 外国人に必要な衣食住が活性化する。

ともかく、その気になるには「将来に対する不安」材料を消すことを政府は努力するべき。

消費が拡大すれば消費税が入る。経済が反映すれば、増税しなくても税は入る。 政府は官僚の無駄使いを徹底して排除する。さらに有料サービスを充実させても良い。
お金持ちが増えるから自衛隊に有料警護サービスをさせる。官も稼ぐことを学ぶこと。特に官僚は国立系が多い。稼いで苦労した連中が少ない。天下りやわたりで稼ぐのではなく、事業で稼ぐ。
簡保の宿みたいなものをさせると赤字ばかり。最初は新聞配達でも良い。あとは地下鉄で構内の掃除。
霞が関界隈の清掃など。基本的なことで稼ぐ訓練をさせる。

また、国民は働き、豊かになれば年金は要らない。
何れにしても豊かになれば皆解決する問題ばかり。

豊かになり難い仕組みが日本に存在している。これをまずは徹底して排除すれば、国民はその気になる。

不景気も気持ちの問題が解決しなければ、変わらない。

東照宮にお邪魔して、そんな事を考えていた。何しろ東照宮は豪華である。本当のここには豪華さがある。

6 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

金とブルーがリアル色ですね。
色相分解が優れています。
松レンズはここが違いますね。
素子へ直角に入射しているからこそ個々の色を正確に再現できるんでしょう。
キャノンならブルーに金色がかぶるでしょう。

150と35-100の対決を見てみたいです。
50-200は少し望遠過ぎるので35-100が欲しいです。

そうそう、E-520が製造完了になりました。
520の後継がまずは出そうです。???
早々後継の発表がなければ
520の後継出ない?
30に変わるのか?
420後継に手ブレ?
なんか、こんな噂が業界で。

熱帯写真家 さんのコメント...

おはようございます。

やはり松レンズは違いますね。というか竹も持っていないのでよくわかりません。E-520のお役目は終了ですね。個人的にはオールラウンダーとしては好きでした。でもE-30にその座を譲りましたね。

普通に考えたら、E-420の後継機に手ぶれ補正でしょうが、さらなる省電力化が必要ですね。E-420の後継機にアートフィルターと手ぶれ補正がついたら、最強のママカメラかも知れませんね!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。
色相分解が優れているというご指摘成程と思いました。
E-3でRレンズを使うの止めたと思ったのは、まさに素子への光の入射角度の問題を感じたからです。ライカRレンズの性能を出し切れていないことにもなり、申し訳ないとも思いました。

そこで単焦点松レンズの選択が生まれたともいえます。

キャノンの発色には濁りを感じます。
それが撮像素子に対して、正確な光の入射になっていない証明でもあると思います。

EC-20が届きました。E-420につけてみましたが、いけそうです。
50ミリマクロは100ミリに変身!!


打ち止め520早いですね。
E-30が出るとどうにも中途半端な位置づけですよね。

それならE-420に手ぶれつけた方が合理的。

マイクロフォーサーズにこだわる必要があるのか?と思わせるE-420ですからね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
E-420に手ぶれ補正機能やアートフィルターが入ったら爆発するかもしれません!

そして、画素数も1230万画素になったらさらに大爆発!!

浅間山より強烈な爆発をしてしまうかも(爆)

熱帯写真家 さんのコメント...

ついでに奥様も大爆発でLEICA DAISUKIさんの家にはマグマがあふれるに違いない…

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
うちの火山ですが、死火山になっております。(笑)

たまに地震は起こしますが。(汗)