2009年2月2日月曜日

150テレマクロで



E-3と150を手持ちテレマクロ撮影してみた。質感、質量感ともに素晴らしいと思う。




何時もモデルになってもらう12mぐらい離れた電柱。見え方違うので驚いてしまった。
150に慣れると、これ1本で何でも出来てしまいそうな「気」がしてくるから可笑しい!!

三脚座を外せば僅かに軽くなる。それで持ち歩くとダイエットにもなりそうである。

8 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

さすが単焦点!
お見事!

他のレンズで撮ったのと見比べるより
このレンズで撮った絵だけを見る方が
脳が正確に感じてくれるようです。

絵画も1点1点鑑賞するように
写真も1点1点鑑賞するのが一番いいのでしょうね。

目はキュンとなりませんが
胸がキュンとします。
それに心臓がバクバクと。

さらに、150を注文と言う文字が脳裏に(汗)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
このレンズは面白いですね。
ブライアンさんの脳が感じることとおなじことが私の脳にも起きていると思います。(笑)

150があれば怖いもの無しみたいに思えてしまうから笑えます。

熱帯写真家 さんのコメント...

このレンズ、ワタシのサイフがパタパタとなり、ワイフがカリカリとなる描写でしょうか…

しかし、ブライアンさんはかなりの詩人ですね。

ブライアン さんのコメント...

そりゃ150持ってれば怖いものなしでしょう。
襲われても150を振り回せば悪党も撃退できますよ。

熱帯さん
ワイフがカリカリじゃなくて
ワイフからパンチ!ですよ。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

今日は仕事で晴れている昼間は散歩出来ませんでした。
そこで夕方散歩を。

E-420&25をメイン。
E-3&150はリュックの中で負荷をかけるために背負って歩きました。

(笑)
熱帯さんがこのレンズ使ったらどんな描写をされるでしょうね?
ブライアンさんは鞍馬山で女の子狙いでしょうか?(笑)

ブライアン さんのコメント...

ピンポーーン!
正解!
狙います!

熱帯写真家 さんのコメント...

ブライアンさんは改名したそうです

ブラ、いやーん

このレンズワタシが持ってても使い道無いかも知れませんよ。私の場合接近戦ですから…

LEICA DAISUKI さんのコメント...

150をブライアンさんが使ったら暗黒&昼間の帝王になられるのではないでしょうか。

どちらも行けるので、ラボでの仕事から、ちょっとだけ抜け出して、あちらこちらに出没されるようになられたら楽しいですね。

熱帯さん
接近戦に新しいテレマクロ戦が加わったりして!