2016年1月24日日曜日

松陰神社へ

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 今日は面白い日になった。それは天気予報では昨晩から雪が降る降ると大騒ぎをしていた。私は「そんなことになるものか!」と強く思っていた。 知人は「雪降れ!雪降れ!」と騒いでいた。近所のスーパーでは昨日、雪に備えて買い出しに来た人が多かったらしい。 しかし、昨晩、自宅の上空は曇りであったが、雲は薄く、まだらで空が見えていた。これなら絶対に雪は降らないと確信をしていた。 そして明けてみると快晴!! 日本晴れ!になった。やはりということになった。 地域によっては大雪になっていると思うが、こちらは全くそれとはかけ離れた天候になった。 そして、松陰神社へ初参拝をさせていただいた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 社務所へ朱印帳への記帳をお願いしている間、じっくり待つ時間が出来た。石灯篭の向こうに松陰先生の像がある。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 松陰先生との記念撮影をするために妻を立たせてみた。 まるで過激派の様なスタイルなので外せと言ったが言うことを聞かない。 それでこの姿で撮影することになった。(笑) さて、あれだけ雪だ雪だと騒いだ天気予報を流したテレビ局は、どのように責任を取るのだろ?

2 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

凄いいい天気だったんですね。

こちらも曇ってはいましたが雪は降らずです。

100%大荒れ積雪の予報で相当予定を変更してる人や店などあったでしょうね。
直近の予報も時間ごとに変わってました。
もっと細かく正確に予報できないのかな。

神社って寒いイメージがあります。
3枚目は露出補正ですか。
奥さんの目元が見えるように?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
素晴らしい天気でした。
雪の被害を受けている地域の方には申し訳ないほど、良い天気でした。

そうですね。目元が少しでも見えるようにシャドーを上げてみました。