2016年1月5日火曜日

昨年末の風景

遅まきながら、 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年は大きなトラブルが2回もあり、撮影という趣味を諦めなければならないかもということもありました。さらに減量作戦が始まり、一昨年再開した居合とゴルフ(練習だけ)を再開し、撮影する時間が益々少なくなりました。 しかし、全てを捨てることが出来るかと自身に問うてみると、肉親を亡くすような痛みを覚え、とても出来ないという感じになりました。 そこであれこれと策を練ったところ、それが上手くいき、本年も引き続き撮影が出来ることになりました。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 さて、これは去年のクリスマスに撮影したケーキ。ショートケーキで美味しいものに出会えないことが続ていてのですが、ホテルオークラのショートケーキが何故か美味しくなっていて、昨年はこれを注文した次第。家族からも大好評で、一安心。 昔は自由が丘のモンブランのショートケーキが第一に素晴らしかったのですが、最近は大変美味しくないような状態になっているようで、残念な 状態が続いていました。兵庫の方に美味しいショートケーキがあると聞いていますが、とても注文を出すことは出来ないので、近場で済ますには ホテルオークラで良いと思っています。もっと美味しいショートケーキが都内に存在するなら、是非、試してみたいと思っています。 御存知の方がおられましたらご一報くだされば幸いです。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810n これは12月31日の風景。近所のスターバックスを撮影。この日は穏やかで静かな日でした。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810n これは、2015年12月31日の夕方を残したくて撮影。 色々あった年でしたが何とか無事新しい年を迎えられることになってホッとしていたのでした。

2 件のコメント:

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、たいへんだったと思いますが、
なんとか撮影を続けてゆくろということで、安堵しています。
真摯に撮影を極めるのも、体力が要るかなぁと思っているところです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
昨年は大変でしたが、これもまた意味があるということで乗り越えることが出来ました。
昨年の12月には月参りの明治神宮参拝で、明治天皇の御製に、このことを指しているようなメッセ―ジを頂きました。
人生には突発的なことが起きることがあるが、心を揺らすな的なメッセージでした。
それを頂いていたので、心を直ぐに切り替えて事にあたりました。

撮影もじっくり取り組むことにしました。昨年までは超特急でしたから。今年は鈍行でやろうと思います。(笑)

体力は必要ですよ。今から取り組んでおかないと60代70代と大変だと思います。
撮影機材も重いですからね。