2016年1月18日月曜日

初積雪

https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/24451876005/in/dateposted-public/ TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 今日は雪が積もった。先日、東京で初雪が観測されたと言われたが、積雪にはならなかった。 しかし、今日は積もった。とはいえ今は雨が降って雪が溶かされている。 最近はすっかり昔の趣味が復活して、撮影時間が大幅に減ってしまった。しかし、体重も減ってきているので良い感じ。 フットワークが軽い。 追求すると、止まらないのでゴルフの練習が一番になっている。面白いもので、思い出す内に昔通った道を同じように歩んでいる。 出来なかったことを思い出させれるようになって、そして成長となっていく。 またネット時代なので情報が沢山入ってくる、そこで惑わされないためにも自分の状況や進度を丁寧に確認しないと翻弄されてしまう。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/24451876035/in/dateposted-public/ TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 ビルの建設のように着実に一歩々を重ねて行くしかない。 とはいえ結果が目で確認出来るので、面白い。 昔はドライバーはそれなりに自信があったが、アイアンは今一だった。 しかし、最近はアイアンが良くなって来て、嬉しくなっている。 8番アイアンで練習場ボールで150yほどをキャリーで運べるようになった。道具の進歩が大きいが、昔に比べると理解力が深まったような感じで、 それが練習にも影響を与えているようだ。 4キロ減量には成功したが、あと7キロ減量が最終目標になる。

4 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

久しぶりのランタン登場ですね^^

雪は大丈夫でしたか?
富士山も今シーズン一番の雪を被りました。


ゴルフで体力増強されてるとのこと、羨ましい限りです
冬場に運動するのはとてもいいことですよね

私も出来るだけ歩こうと思います

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
そうですね。久しぶりでございます。しばらく撮影しておりませんで、この子が今日は写せと言ってきました。

雪は軽いですね。ただ明日は凍るかもしれません。

練習場通いですが、河川敷の練習場なので、自然と触れ合いながらの練習なので良い感じです。
冬場に運動が出来ると体力アップが楽に行えて助かりますね。

昔よりも道具が良くなっているので助かりますね。

ブライアン さんのコメント...

凄くご無沙汰しています。
いつもブログは拝見していますがコメントしてなくて申し訳ないです。
ここ数年いろいろあり、まだ少し残ってますが自分の時間を作るのに必死です。
カメラ、ドンドンバージョンアップしてますね。
当方はD700とE-5で止まって、メインはやかりE-5とE-P5/D2Xs/D2Hsです。
最近フィルムも始めました。
やはり人間の目で見えてない物まで写るのが気に入らない自分。
深度合成って?て感じです。
これも年なんですね。

ライカさんのブログは最新画像!
見て楽しんでます。
おーーーこのレンズはこんな写りなんだと。
おーーーこのカメラはこんな写りなんだと。

今は愛犬の写真ばかり撮って、ブログ書いて、時々副業で撮影です。

昔が懐かしい。
熱帯さんとは今もお付き合いしてますがバンコク。
暗夜行路さんも今はバンコク。
皆さん環境変わってますね。

カメラ・レンズの進化は凄いです。
良いか悪いかはわかりませんが人それぞれ楽しめばいいですね。

使ってる機種も違うので話に入れませんが拝見はさせていただきます。

突然ですみません。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん

ご無沙汰です!!!!
お元気そうで何よりです。
昔が懐かしい!ですね。皆さんお元気ということのようでうれしいです。
熱帯さんは相変わらずなんですね。
暗夜行路さんもバンコクですか!?
カメラの進化は凄いですね。あの時代にほざいていたことが全て無になるような感じです。
私がニコンを使っちゃっているんですからね!(汗)
機種のことは関係なくご参加ください。
ブライアンさんは私のカメラ人生の一部ですから。
よろしくお願いします。