2015年2月12日木曜日

D810&55mmf1.2

以下はD810&55mmf1.2で撮影。
 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16503837821/ 富岡八幡宮 立派な拝殿は城のようなイメージを与えると思う。庶民的な街の中にあって威厳を持たれていると思う。
 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16503837881/in/photostream/ この建物ではお札など置かれているが、戦前のような様子が伺える貴重な場所だと思う。国旗が掲げられているが 犬の置物が首を傾げてみてる。 何故なら国旗が半分に折れてしまっているからか。 
 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16503838521/in/photostream/ 富岡八幡宮の参道。この参道をどれだけの人が通ったのだろう? 多くの喜びや悲しみがここを通過したことだろう。 そして、その喜びはさらに大きなものとなり、悲しみは癒されたのだろう。 そんな物語の舞台の通路でもある参道は、平穏な姿を見せている。この穏やかさが何とも言えない。こちらも心が癒される。
 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16503837961/in/photostream/ ここからは亀戸天満宮。古いレンズとは思えない描写だと思う。 このレンズは使っていて本当に心地よい。何とも言えない心地よさがある。
 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16503838231/in/photostream/ 巨匠木村伊兵衛のようには行かないが、そんな感じを思い出して撮影してみた。
https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16503838301/in/photostream/ これも続き。もしここに巨匠木村伊兵衛がいたらどんな撮影をするのだろうか? そう思って撮影してみた。それにはMFしかないだろう。

0 件のコメント: