2015年2月2日月曜日

銀座にて

D810&SIGMA Art50mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15804686464/ 車の購入の手続きが進み、足回りなどこれまでの車から移植してもらうことで、レベルを保つことが出来ることになった。親切な車屋さんで、納車まで代車を貸してくれた。程度の良いアルファード。久しぶりに高い位置での運転は気持ちよいものだ。妻も大喜び。そして、銀座で買い物をしたいと言ってきた。ドキッとしたが、安い店で知人へのプレゼントだそうだ。 車を留めて歩いているとポルシェがいた。美しく磨きこまれたボディーにはいろいろと写り込んでいる。 それが面白いので撮影してみた。 すべでDXになっている。
https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15804686494/in/photostream/D810&SIGMA Art50mmf1.4 見上げると街灯の上に鳳凰がいる。8年乗った愛車が引退することになったが、そのお蔭で運が向いてきたかも! と思いこんでみた。
D810&SIGMA Art50mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16241408417/ スウォッチのビルに入る人の後ろ姿とΩのシンボルがやけに共鳴していたように思った。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

車を乗り換えられたのですね !
アルファードですか ?!
いい車ですよね !!

私はランクル70ですが、
最近、復活したランクルにはどうも興味が湧かず、
結局、今、乗っている車を乗り続けることにしました。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
おはようございます。
乗り換えです。アルファードは代車でございます。
ボルボV70T-5になります。
軽自動車より値段が安いです。でもあれこれ知っているので問題が起きても気にならないと思います。
新しいランクルは軟派な感じですかね?ランクル70は正当派硬派という感じということでしょうか。