2010年1月6日水曜日

E-3 1号 と14-35初撮り

同じ場所でE-3 1号と14-35で初撮り。順光時の撮影では、フィアンダーがあると楽。
ライブビューに頼る撮影は苦しい。

しかし、DP2での撮影する癖がE-3撮影の時に影響をしているようで、気合いが入らない。
浮気していることをE-3が嫌っているような感じである。




同じ魚を撮影したが角度は違う。時間も違う。レンズ保護フィルター有りで、ズームレンズである。



トリミングしてみたが・・・・
どうだろう????



上の様な時は、ファインダーは助かる。当たり前のことだが、狙いたいところしっかりと狙える。

ライブビューオンリーの撮影ではなかなかこれは出来ないと思う。

DP2の大きさでファインダーを着けることは不可能だろうから、やはり役割に応じて使い分けることが
妥当ということになるのだろう。




場所を移動して、本年、初めて妻とケーキをお店で食べる。

お正月は家族が揃って過ごす事が、一般的であると思う。

しかし、私の知り合いは奥さんが毎年子供をつれて、実家へ帰って1人暮らしになる。
そんなケースもありかなと思うが、何かさびしい気もする。他人様のことだから、それぞれに価値観も
違うのだろうが・・・・・・

子供たちも受験時期の除き、毎回、父親がいないお正月を過ごす。父親の影が無い正月に慣れているのかもしれないが・・・・

妻と毎回この時期にはこの話題になる。

妻からしたら「考えられない!」となる。妻の母であれば、絶対にそのような形態は許さないことも承知している。

日本の家族関係がおかしくなっている一つのケースかもしれない。

皆さんのお宅では如何お過ごしでしょうか?

当然、カメラと一緒に迎えるお正月であることは間違いないと思う。(笑)

0 件のコメント: