2010年1月7日木曜日

DP2を・・・・


DP2がオリンパス城に入城することになってしまった。
ブライアンさんにお借りして撮影を少ししていたが、何時までもお借りしていてはよろしくないという気持ちが強くなってきた。

返却させて頂き、その後の生活はどうなるのかと想像すると、恐ろしくなってきた。

アムゼルさんからは使い勝手におけるストレスの御報告を頂いた。

しかし、カメラの扱いに全くな素人がいきなりライカM3を使っていたことを思い出した。

プロの方から見たら、全く幼稚な使用をしていたと思うが、それでも何とか使っていた。

DP2にはそんな思い出がダブる様である。

そこで、利便性が重視されている現代において画質で勝負のDP2の潔さに惚れてということで

入城許可を下すことになった。

6 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

おはようございます。おやおや結局ねえ、しかしまあよかった、FOVEONワールドへようこそ♪
E-3のサブとして持ち歩かれれば操作性ストレスもバランスされるのでいいかもしれませんね。
DPシリーズはセンサーばかりでなくレンズも優秀ですからじゅうぶんお愉しみくださいまし♪

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。
やっちゃいましたか?

ゆったりとした時間の中での
ゆっくりとしたレスポンスで
優美な写真が撮れる事でしょう。

以外とMFも慣れればAFより早く
ストレスは軽減されましたよ。
順光は無理ですが(爆)

これからはamselchenさんが
この城でのDP師匠ですね。
amselchenさん、宜しくお願いいたします。

熱帯写真家 さんのコメント...

DP2を買うとDP1も欲しくなっちゃいそうですね。交互に使えばバレない?ブログも「DP2&DP1と散歩」になるのでしょうか?

しかしFOVEON搭載機も意外と出ないですね。時代がついて来れないのでしょうか?それとも市場ではあまりチヤホヤされないのが原因なのかもしれませんね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
おはようございます。
お陰様で(笑)
以前より三層撮像素子と騒いでいましたので、オリンパス三を少しでも刺激出来たらという思いもあります。
E-3のサブとしては最高ですね。
何しろおもちゃのように軽いですから。
それから花が楽しみです。
色の出かたはオリと違いますが、個性の住み分けが出来ると思います。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。
やっちゃいました。
ブライアンさんと電話で話した会話が決め手です。
ライカといえども基盤を使っているものは寿命が・・・
M5もそれで手放しました。
結局、M3だけが残るのですね。
基本中の基本です。

お借りしていたDP2は本日発送いたします。
ありがとうございました。

大したお礼が出来ないでのが、CDを贈らせて頂きます。
スペシャルチューニングをしてあります。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
熱帯さんがお仕事でニコンも導入されたことにも刺激を受けていました。
熱帯さんはプロですから、仕事に合わせて道具を選ぶのは当たり前です。
アマチュアである私は、自分の好みの探求をするのは当たり前ということで(笑)

このDP2が10万円もしたら怒って捨ててしまうかもしれませんが、この価格でしたら許せます。