2008年10月12日日曜日

白鳥


白鳥が羽根の裏を手入れしていた。首の曲がり方が凄い!直角に曲がっている。まるで腕のよう。
こんな姿を見たのは初めて。
最近は初めてのことが多い。(笑)

6 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

動物と相性が良いようですね。

バッグが決まりました。
結局はリュックタイプの
LoweproプライマスAWに。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/07/10/6602.html

ブラックを注文したのですが限定らしく
ブルーになるかも。
ショルダーかリュックかでここ数日
ドンケのショルダーに満杯詰め込んで
持ち歩きましたが肩が即こってしまい、
この年になると無理がありますね。

今まで仕事ではキャノンのシステムだったので持ち歩くなんて自殺行為だったのですが
オリシステムなら何とか許容範囲かな?
車で行くと止める所がないと・・・
数回駐禁取られて何をしてるのかわからない時があります。

携帯性がどれだけ撮影に影響するのかが
実感できます。
キャノンやニコン、どう考えているのでしょうか?
赤ライン・ホワイトの鏡筒で優越感に浸ってるんですか?
いつもこう問いかけてみたくなります。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

白鳥があれだけ首が曲がるとは知りませんでした。
>LoweproプライマスAWに。

2007年のモデルですね。便利そう。
アマゾンで注文してみようかな?

ニコン・キャノンはでかいですからね。
昔のアメ車のようです。

NHKでは私は不満なところもあった猿の絵ですが、評判が良かったです。
ニコンやキャノンの見慣れているのかなと
思いましたね。

ブライアン さんのコメント...

白鳥は以前、奈良橿原神宮横の池で撮っていたことがあります。
コハクチョウですが。
首骨の構造がフラミンゴと同じでしょう。

LoweproプライマスAWはまたレポします。
スリングショットのリュック版だとは思ってます。
アマゾンでブラックありますね。
しまった!少し高いですがアマゾンにすればよかった。

不満?
オリをバカにされたとか?
カットがじっくりと写してくれなかったとか?
動画がよかったとか?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

白鳥の首は優雅な曲線を描くだけはないということが今回の学びでした。

NHKではピントが素晴らしいと言ってくれたのですが、私的にはもうひとつ動いている猿のピントをしっかり出したかったということが、私の不満です。

バックですがボディは1体だけ入るのですかね?

2つも入るバックだとでかくなりますよね。

ブライアン さんのコメント...

そうですか。
でも動きが感じられましたよ。

LoweproプライマスAWは
詳細を見ると1体だけみたいですが
2台体制の時は上下2層になってるので
上層部にも1台入れます。
リュックは本来上に重い物を収納した方が
軽く感じるので仕切りなど工夫して上層部へ
機体を収納するようにしてます。
スリングショットは少し無理ですが
プライマスは期待しています。

しかし、カメラ用リュックて
なぜ下部に収納するように作られてるのかがわかりません。
背面も山岳用のように工夫されてないですね。
設計でもしてメーカーに要望したいです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

私もバッグが欲しくなりますね。
しかし、レンズが先かな。
ED70-300も条件が良いと結構がんばりますね。
やはりZD50-200SWDかライカ14-150かな。