2008年10月5日日曜日

看板

最近、気がついたことが。それは看板。私はどうも看板に興味があるようだ。
それぞれに創意工夫されているところに魅かれるようである。

E-3で撮影する看板シリーズも良いかもと考えている。
これはLFで撮影。レンズはライカRマクロ100ミリF2.8
看板に看板が反射して写りこんでいる。

2 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

先日ご近所の方で、以前はキャノンKissを使われていたのですが、今回D700に変わっていました。
第一印象、でかい!
第二印象、重そう!
第三印象、写りはあれだよな!
キャノン・ニコンを持つ事に優越感があるんでしょうね。

昨夜、京都駅へ撮影に行ってきました。
大雨!
E-3がびしょ濡れ状態で。
300は出る番なしです。

そこで、またまた困った事で
300が増えた事でショルダー式では肩がいた~い。
E-3/E-300/12-60/70-300/パナ25が入るバッグで肩の凝らない物を探してます。
カメラバッグメーカーのリュックは背中が蒸れて困ります。
登山用はクッション性が・・・。
バッグは十数個持ってますが今だ完璧なのにめぐり合えてません。
先日のスリングショット200は1台体制には完璧です。
困りました。
でも地道に探すしかありません。
バッグメーカーもカメラ用にいろいろと出てきてますので期待しつつ探します。

では、また。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

おはようございます。D700でかいですね。

私は知らないのだと思います。
写りの結果で何ぼの世界であると思うのですが、どうも焦点をはぐらかすようなニコンやキャノンの乗せられてしまう人が多いようですね。

ライカM型などあんなに小さいのに凄い仕事をしてくれます。クレバーな世界を味わえる名器ですが、今のニコンは恐竜が巨大化して
最後は滅んだような道を歩んでいると思います。

いずれレンズの資産の活用は死語になるでしょう。

バッグは大変ですね。

バックオーライ!!となる日が来るとよいですね。(笑)