2016年10月9日日曜日

豊洲市場へ移転はあるか? 答えは「都よす」

あれこれと問題が起きている豊洲市場。 安全か安全でないかと話題が毎日上がっている。 知人の女性が、この問題に関して面白い替え歌を作って来て大笑いになった。 さらに築地から豊洲への移転は無いと断言してくれた。 その理由を聞くと、豊洲の名前に理由があるそうだ。 「都よす」ということだそうだ。  これは簡単明瞭でオカシイと爆笑した。 さて替え歌だが ドン(内田茂氏)ぐりころころドンぐりこ 、小池(都知事)に嵌ってさあ大変、土壌(問題)が出てきて今日からは 都議会と一緒に悩みましょう! 最後の一行は私が考えたが、これもまたバカ受けだった。
笑って問題が解決すれば何よりだか、現実などうなることやら。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

すごい!!!

私も、久しぶりに大爆笑させてもらいました

テレビなどの作家の才能がおありなのではないでしょうか

素晴らしいです!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん

笑って頂けて良かったです。知人にも報告しておきます。
ともかく笑えました。

しかし、都の体質は旧態依然としたもので、驚きましたね。
築地も不衛生なところですが、豊洲は危険なところですから。
豊洲は「都よす」になる可能性が高いでしょうね。
これを機会に築地も汚い環境を変えないと。